河原町地蔵尊夏季大祭

島根県より、都神楽団さんが来られてました。

 

いやぁ、紅葉狩の後半で感動して途中から

一番前でかぶりつきで見ました!!!

 

神楽って見る機会無かったんですが、

たーちゃんが大の神楽好きなもんで、

「日本人は神楽を見にゃぁいけん!」って、

去年は市内のお祭りで神楽が行われている

ところへハシゴして見に行きました(笑)

 

 

はじめは全然わかりませんでしたが、

今年はちょっとだけ分かった気がしました。

 

それに、初めて感動したんです!

 

 

都神楽団のみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    米谷かよ (日曜日, 25 9月 2011 22:17)

    ともちゃん、ブログ密かに見てます!
    そして今頃ドイツ??
    私は島根生まれだからか、神楽は幼い頃から今もハシゴして楽しんでるよ☆
    また見てみてね!
    迷子になっていないことを祈ってます。