朋友

だぁあああい好きな友達、インドネシア出身のトジーが久しぶりに電話をくれました。

TSS収録終えて、ややクタクタだったところ、トジーの電話で一気にテンションアップ↑↑↑

「トモコさーーーーーん!会いたかった~会いたかった~会いたかったぁ~!!、、君にーーーーーーーーー!」

が電話の出だしでしたから、もう大爆笑でした(笑)

 

「ちょっと代わりますね~!!」

と言われたらもう誰か分かりますっ。

 

いつも年に1回集まれたらいいねのメンバー、

ボニーとトジーです。

 

トジーは2008年に日本へ来てから、去年看護師の国家試験に受かり、

今は看護師として働いています。

 

ボニーは、あと1年半で幼いころからの夢だった神父になるための修行を終えるのです。ボニーは今東京に居るのに、帰ってきたんだ!

と思ったら、どうやらボニーも遅い時間だったので遠慮しながらトジーに連絡してみたらしい。

 

B「Hello Toji 実はワタシ」

T「ボニー!!今どこ??」

B「いや、実はワタシ」

T「いやいや!今どこ???」

 

という会話をして、ボニーが広島に来ているから電話したに違いないと思ったトジーは、そごうの前の交差点に居た。

 

B「いや、実はワタシ今広島に居るよ。」

T「だからどこ!!!」

B「デオデオの前に居ます。」

T「えーーー!私今そごうの前よ!ああああーーー!ボニーさん!!」

 

二人は姿を見て電話した訳ではないのに、横断歩道越しにお互い居たのです。

BT「!!!!!!!!!!!!!」

っと、二人はその場で手を振ったらしい。

 

アンビリーばぼーでしょう。

 

そして、ワタシにすぐ電話をくれた。

 

この3人で居るときはワタシはあり得ない程にテンションが無償に上がるのです。ワーワーキャーキャーそのまま午前様まで時間を忘れて盛り上がりましたとさ^^

 

トジーはなんと去年、介護看護に関わる外国人のための日本語スピーチコンテストで優勝していた。すごすぎ・・・

とっても素敵なスピーチがアップされていたので是非見てください!

http://www.youtube.com/watch?v=d5uskIo-whI

 

ボニー、トジー、テレマカシー!!!!